診療のご案内

外来のご案内

当院のリハビリテーション外来は下記の患者さまのリハビリテーションを行っております。

1.当院を退院した患者さまのフォローアップ

2.東京23区内にお住まいで発症・受傷から間もない脳梗塞、脳出血、脊髄損傷などの後遺症を持つ患者さまや脊椎の圧迫骨折や大腿骨頚部骨折後の患者さまなど。

※外来リハビリテーションを開始するには、一度診察に来ていただき、判定が必要となります。ご病気の種類や発症からの期間によっては、ご相談に応じられない事もございますので、直接お問い合わせください。

診療科目
リハビリテーション科、神経内科
診療受付時間
月~土曜日 午前8:30~午後4:40
診療時間
月~土曜日 午前8:40~午後4:50
休診日
日曜日・年末年始(※祝日は診療しております)
ご予約・お問い合わせ
Tel.03-5365-8500

外来表

 
午前 中島 中島 水間
菅原
菅原
日野
西本
小川
午後 伊藤 村上 日野 平松 中西 西本

全館禁煙のお願い

禁煙のお知らせ

当院では、施設敷地内から全館において禁煙とさせていただきました。私ども医療機関は、皆さまの健康を守ることを使命としており、これまでも皆さまには禁煙をお勧めしてまいりました。また、皆さまを受動喫煙からお守りすることも私どもの義務であると思っております。皆さまのご協力に感謝します

医療福祉関係者の方へ

初診時にリハビリテーションの必要性を判断させていただきます。
介護保険でのリハビリ(訪問リハ・通所リハ)との併用は原則行えないことになっていますが、言語聴覚療法に関しては認められておりますので詳細はご相談ください。

外来データ